歌舞伎蝶日記

主に歌舞伎について。それ以外の舞台・ミュージカルも。

せいせいするほど、愛してる 試写会

こんにちは。あるえです。
もうすぐ!「せいせいするほど、愛してる」放送ですね!まだお家に着いてない… でも、第1話はお先に試写会で見たので、まぁいいや。
 
f:id:rl0kk:20160712220009j:image
 
ということで、試写会レポです!
  ====

 

司会は、杉山真也アナ。

完成披露と銘打っているが、完成ではないとの説明が。実際に、一部、文章でどんな場面で説明されているところがありました。クレジットでも、そのシーンに登場する人が伏せられていたので、もしかしたら大物で後日発表されるのかな?と思っていたら…フィギュアスケートグレイシー・ゴールド!主題歌も試写会ではわかりませんでしたが、松田聖子 × YOSHIKI 『薔薇のように咲いて 桜のように散って』と発表されましたね。
 
ナビ番組やSPOT映像にも映っていますが、迎賓館赤坂離宮で初のドラマロケを行ったそうです。ここには、歌舞伎座メインホールの絨毯も作った山形のオリエンタルカーペットの絨毯があります。他だと、京都御所。…と、無理やり歌舞伎に繋げてみました。笑

f:id:rl0kk:20160628162604j:plain

 
はーちゃんがちゃんと現代劇の演技をしていたので、ほっと一安心。胡散臭くてちょうどいい。原作の久野がどんなキャラクターだか全く知りませんが。
 
試写が終わると、出演者が通路を通って登場。はーちゃんは下手側の通路から登場し、まるで花道だなぁと思いました。写真で見て思ってたけど、実物見たらやっぱり痩せたのがよくわかる。前をまっすぐ見て歩いていて、ファンサービスはなし。笑って!!お顔怖いよ!!
 
全員ティファニーのものを身につけていて、総額なんと2億円。はーちゃんは時計を見せてましたが、なんかネックレスみたいのもつけてたよね?多分それについて、ちょろっと右隣の和田安佳莉さんとお話してました。
 
以下、覚えている範囲で書きます。主にはーちゃんのことを覚えるのに脳みそ総動員。覚えているといっても、もちろんニュアンスだけだし、間違っている可能性もありますので、ご了承ください。そして、偏りがあります。ごめんなさい。

まずは一言

武井咲

大人なラブストーリーは初挑戦で、不安だった。

滝沢秀明

照れくさいクサイ台詞がたくさんある。キュンキュンしてもらえるように芝居したい。
ジェットコースターのような恋の行方。

中村蒼

「まいどー!」
陽気な関西人の役は自分の性格とは反対で、今の「まいど」も一生懸命振り絞った。だからやりごたえがあって、刺激的な毎日。

中村隼人

普段は歌舞伎の世界にいるので、僕からすると、これは「現代劇」。現代劇&連ドラ初レギュラーなので、色んな方に教えていただいている。
楽しみながら役を務めていければと思います。
早口!「えー」が多い!役を務めるとは、現代劇では言わないよ!とか心の中で突っ込みを入れながらヒヤヒヤして見ていました。きっと、緊張してた。私も、緊張してた。あと、顎引いた方がかっこよく写ると思うよ、とかお節介なことを思いながら見ていました。他の人が話してるときも、写り込むからね!

横澤夏子

タッキーと武井さんの真ん中の立ち位置。邪魔な時は邪魔と言ってくれればはけます。遠近法使ってます。
さすが、おもしろかった。
 

ドラマの魅力

武井咲

テンポがよい!
ここで、千秋の名前を忘れる。笑
「恥ずかしいですね、なんだか」
タッキー「そうですね」

滝沢秀明

ドラマだからこそ楽しめる禁断の愛。王道の恋愛ドラマ。

中村蒼

傷つけあって苦しんだり、複雑。
恋愛ドラマだけど、綺麗事じゃないことや傷つくことも恋愛だと教えてくれる。

トリンドル玲奈

登場人物がまっすぐでピュア。
ジュエリーが出てくる。

中村隼人

禁断の愛と言えども純粋でまっすぐ。皆が秘密・闇を抱えて仕事しながら恋愛する。それが毎回紐解かれていってみんな厚みが増していく。ひとりひとりが持っている恋愛観・仕事観やそのすれ違いが魅力。

横澤夏子

いつかマネできるようになりたい。
「せいせいするほど愛する女」
終わるころには「武井咲の女」

和田安佳莉

場面が変わるとアクセサリーが変わっていたりする。

せいせいするほど、愛しているものは?

武井咲

愛犬。何時に帰ってもおかえりって迎えてくれる。この日も、朝4時まで撮影があって1回帰ってから試写会に来たそうです。

タッキー

宇宙。恋と一緒でゴールが見えない。好きな星があるわけではなく、世界観や存在が好き。 
7月9日放送の「新・チューボーですよ」でも、最近興味があるのは宇宙とお話していました。きっかけはカメラが好きなこと。望遠レンズを買って月のクレーターとか見た瞬間に「すげぇ」と思ったそうです。「だからもう僕には(今焼いている目玉焼きが)月にしか見えないです」

中村蒼

ゴルフ。最近始めて、ハマってるいるそうです。宮沢の部屋にゴルフセットがあるらしいから、そのときの撮影が楽しみとのこと。

トリンドル玲奈

宝塚。宝塚は、キュンキュンする。この前自分にウインクしてくれたと思ってる。猫は真っ白。

はーちゃん

杉「中村さん」
隼「…あ、僕。」
中村2人いるもんね。そして普段中村とは呼ばれないもんね。
「飼ってないから無難なちょうどいい答えがない。私事なんですが(いや、仕事だから私事じゃないよね?)料理番組に出ているので、料理をせいせいするほどやっています」
「~(忘れた)~で、、す、、、共演者の視線が怖いw」
得意なのはエビチリ。「味は保証しませんので!自分で食べるのが好きだから。差し入れ…!?え、うん、あ、うん、マネージャーに相談しておきます。」
そこは、嘘でも任せとけ!って言えばいいのに。笑
 

横澤夏子

愛する人を見つけるための婚活パーティー今となってはパーティーの方が好き。今年は減って、月1(!?!?)。

和田安佳莉

GENKING

SNS。インスタのために、おしゃれな食器とか揃えた。インスタにのせてかわいいかどうかを基準にものを買っている。

神野三鈴

うちで飼ってる夫
「猫の方が好きかな。嘘です」
かわいい!

松平健

スマホガラケーから最近変えたんだそうです。
 
この後は、フォトセッション!終了後、アンケート書きながらタッキーと咲ちゃんの囲み取材の内容もちょっと聞こえてきて、楽しかったです。
 
 
あるえ