歌舞伎蝶日記

主に歌舞伎について。それ以外の舞台・ミュージカルも。

新春浅草歌舞伎!18年の下書き供養

新春浅草歌舞伎、来年の出演者が発表になりましたね。

 

米吉くんがいない… 梅丸くんも、少なくなくともメインにはいない…(立役多いから追加発表になるか!?) 引率の先生が気になるところ。

公式よりも役者のお知らせが早い、しかも人によってばらばら…という妙にいらいらする発表の仕方。歌舞伎界では情報解禁タイミング合わせるなんてことないんですよね、知ってました。が、今は情報が瞬く間に拡散する時代。ここ数年で歌舞伎ファンにもその傾向が表れるようになったということでしょう。

さて、そんな私のモヤモヤは置いておいて…今更ながら、今年の鏡開きの写真をば。Twitterにあげたやつと同じだけど。

2017年は動画も撮っててコメントもばっちりだったけど、2018年は写真オンリーでございます。

 

f:id:aruekk:20180928204636j:image 

↓AD業に勤しむ米吉くん。
f:id:aruekk:20180928204633j:image

↓みっくんもダブルピースとかするんですね!
f:id:aruekk:20180928204649j:image
f:id:aruekk:20180928204624j:image 

↓両手持ち
f:id:aruekk:20180928204604j:image
f:id:aruekk:20180928204640j:image
f:id:aruekk:20180928204646j:image
f:id:aruekk:20180928204608j:image
f:id:aruekk:20180928204621j:image
f:id:aruekk:20180928204627j:image
f:id:aruekk:20180928204629j:image
f:id:aruekk:20180928204555j:image
f:id:aruekk:20180928204611j:image
f:id:aruekk:20180928204616j:image

↓かみかみの司会に対してはーちゃん…w
f:id:aruekk:20180928204559j:image
f:id:aruekk:20180928204643j:image

f:id:aruekk:20181009121249j:image

関連リンク

新春浅草歌舞伎 | 浅草公会堂 | 歌舞伎美人(かぶきびと)

新春浅草歌舞伎 鏡開き - 歌舞伎蝶日記(2017年レポ)

 

 

あるえ(こんな人