歌舞伎蝶日記

主に歌舞伎について。それ以外の舞台・ミュージカルも。

お久しぶりの更新でちょっと夜話のお話

存在忘れてたよね。更新頻度高くはないと思いますが、心機一転してたまには書いていこうと思います。

さて、マシュマロでいただいた質問。誰の歌舞伎夜話に行ったか。はーちゃんまるるけんけんあたりは、レポートブログを書いたような気がする。

調べてみたら、これまでに14回で13人のお話を聞きていました。

 

行けるだけ行ってます。(でも、なぜか澤瀉屋にはことごとく縁がない…弘太郎さんで初めてでした)夜話大好き人間。

役者さんの素顔ってなかなかまじまじと見ることがないから新鮮だし、解説や裏話を聞くのが楽しいしお勉強になるし、役者さんの人となりを知ることもできるし。いいことづくし。

幸い、チケットを取ろうとして取れなかったことがまだないのですが、これからどんどん争奪戦厳しくなるのかな… ということで、人気でチケット取れなかった人いるかつ題材が相性よしと判断されたのか、巳之助さん隼人さんのNARUTOの夜話はニコニコの歌舞伎チャンネルでも生放送していましたね。唐突にコメント拾ってると会場が置いてけぼりになるのが微妙だったかな。もうちょっと拾い方に気を付けるか、司会だけコメントを読むとかコメなしでただの中継にしてほしいな。

今度は歌昇さんの夜話があるみたいで…なんとか行けるよう仕事を調整したいと思います!

 

あるえ(こんな人