歌舞伎蝶日記

主に歌舞伎について。それ以外の舞台・ミュージカルも。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月大歌舞伎にいってきました

こんにちは。あるえです。 一昨日、千穐楽に歌舞伎座で「六月大歌舞伎」の一部と三部を観劇しました。超歌舞伎「今昔饗宴千本桜」の基にもなった「義経千本桜」の通し上演です。(全てではありませんが。) 歌舞伎座!一部と三部です!フォロワーさんたくさ…

2016年上半期の観劇&イベント記録

今週のお題が「2016上半期」だったので、観劇&イベント記録を振り返ってみたいと思います。(チケット代の計算はしたくない…) 2016年上半期の観劇&イベント記録 1月 7日 花より男子1月10日 新春浅草歌舞伎 昼の部1月11日 新春浅草歌舞伎 夜の部1月16…

2016.05.23* 歌舞伎夜話 -中村米吉-

皆さんお疲れ様です! (←言いたかった。)あるえです。 歌舞伎夜話をまとめる!と宣言していたので、さっそく歌舞伎夜話レポートです。米吉くんからいきたいと思います。何故ならば…SNSでトーク内容のレポート禁止なため、書くのが簡単だから!ということで…

口上

東西、東西! 一座、高こうは御座りまするが、ご免をこうむりまして、口上なもって申し上げ奉ります。 このたび、関係各位ご贔屓いずれもさまのご賛同をいただきまして、ブログ「歌舞伎蝶日記」を開設いたす運びと相成りましてござりまする。 末永くご贔屓お…