歌舞伎蝶日記

主に歌舞伎について。それ以外の舞台・ミュージカルも。

口上

東西、東西!

一座、高こうは御座りまするが、ご免をこうむりまして、口上なもって申し上げ奉ります。
このたび、関係各位ご贔屓いずれもさまのご賛同をいただきまして、ブログ「歌舞伎蝶日記」を開設いたす運びと相成りましてござりまする。
末永くご贔屓お引き立て賜りますよう、隅から隅までずいーっと請い願い上げ奉りまする。
 
なんちゃって。
 
Twitterに収まらなさそうなことはブログにしてみようと思った次第です。
歌舞伎夜話とかのひっちゃかめっちゃかなメモも、ちゃんとまとめたいし。
文章書くトレーニングも兼ねて。
 
ちなみに、ブログの名前は、音を"歌舞伎町"から借りて、播磨屋萬屋の家紋、揚羽蝶・桐蝶にちなんで"蝶"を使いました。
余談ですが、コブクロの「水面の蝶」という歌が好きです。
なんかいいの思いついたら変えます。
 

あるえ

ぺーぺーの社会人。勤務地は歌舞伎座付近でした。元スターバックスPTR。
趣味は観劇。ストプレ、ミュージカル、歌舞伎、2.5次元、宝塚、ジャニーズ…何でも。
好きなのは、萬屋播磨屋中村屋加藤和樹A.B.C-Z(特に五関晃一)、StarSなど。
座右の銘は、不撓不屈。
チャームポイントは、泣きボクロ。いつでも左目の下にある。
 
ツイログ : http://twilog.org/aruekk
 2018.10.4